特定非営利活動(NPO)法人IKGコミュニティ 中小企業と地域活性化の為に私達に出来ること・・・それは人と人、企業と企業の繋がり


第6回接客士認定講習会(平成21年11月4日〜11月25日)


 
第6回 2日目 平成21年11月11日(水)、第6回接客士認定講習会第2日目が開催されました。
接客士 接客士 接客士
接客士 1.サービスマナーの心得A
 (飯島・孫田講師)
2.人にやさしいコミュニケーション:各障害の基礎的知識・サポート
 (原田講師)
3.人にやさしいコミュニケーション・介助方法:車椅子介助・方法留意点
 (原田・仁科講師他)
接客士
接客士 接客士 接客士


 
第6回 1日目 平成21年11月04日(水)、第6回接客士認定講習会第1日目が開催されました。
接客士 接客士 接客士
接客士 1.代表挨拶(NPO代表:飯島賢二)
2.サービスマナーの心得@
 (飯島・孫田講師)
3.人にやさしいコミュニケーション
 (原田講師)
4.車椅子ご利用のお客様来店時のサービス介助基礎
 (原田・高田・仁科講師他)
接客士
接客士 接客士 接客士




トップページへ