特定非営利活動(NPO)法人IKGコミュニティ 中小企業と地域活性化の為に私達に出来ること・・・それは人と人、企業と企業の繋がり


第2回 接客士認定講習会           in 高崎
協力  株式会社 ガモウ

 
第2回 1日目 接客士について・サービスマナーの心得   平成20年06月24日(火)
飯島代表 梅澤講師 原田講師
車椅子1 *人にやさしいコミュニケーション*

1. 接客士について(NPO飯島理事)
2. サービスマナーの心得(梅澤講師)
3. 高齢者や障害者の介助方法
   (高田・原田・仁科講師他)
車椅子2
目の不自由な方 会場の庭 食事


 
第2回 2日目 人にやさしいコミュニケーション・介助方法   平成20年07月08日(火)
救命1 救命2 救命3
救命4 *人にやさしいコミュニケーション*

1. AEDの使い方
2. 応急処置
3. 車椅子への移動
救命5
車椅子移動1 車椅子移動2 車椅子移動3


トップページへ