特定非営利活動(NPO)法人IKGコミュニティ 中小企業と地域活性化の為に私達に出来ること・・・それは人と人、企業と企業の繋がり


第3回 接客士認定講習会


平成19年6月12日(火) 18時より、「第3回接客士認定講習会」が開講しました。

当NPO代表理事による講演
当NPO代表理事による講演
サービスマナーの心得@
サービスマナーの心得@
認知症へのかかわりを通して・・・
認知症へのかかわりを通して・・・
車椅子体験実習
車椅子体験実習


第3回 第2日目 人にやさしいコミュニケーション


平成19年6月26日(火) 18時より、「第3回接客士認定講習会」第2日目が開催されました。

第2日目は、「サービスマナーの心得2」「人にやさしいコミュニケーション」として、「各障害の基礎的知識・サポートについて」「車椅子介助方法・留意点」などの講義・実習が行われました。

サービスマナーの心得A
サービスマナーの心得A
車椅子介助方法
車椅子介助方法
車椅子介助方法
車椅子介助方法
車椅子介助方法
車椅子介助方法


第3回 第3日目 応急処置法(熊谷消防本部)



平成19年7月10日(火) 「第3回接客士認定講習会」第3日目 熊谷消防本部での応急処置法講習が実施されました。

人工呼吸方法・AED取扱方法など、応急処置に必要な実習が行われました。

消防本部講習
第3日目 消防本部講習
人工呼吸の方法
人工呼吸の方法
人工呼吸実習
人工呼吸実習
AED取扱実習
AED取扱い実習


第3回 第4日目(最終日) 人にやさしいコミュニケーション・閉講式

平成19年7月25日(水) 「第3回接客士認定講習会」第4日目(最終日)が開催されました。

最終日は、「サービスマナーの心得B」「障がい者へのやさしいサポートについて考える」「人にやさしいコミュニケーション・介助方法」「接客士資格を得て」の講習・実習・講演が行われました。

今回も、「障がい者へのやさしいサポートについて考える」として、事前に受講者から障がい者の方への質問を募集し、日頃からの疑問について障がい者の方々に直接お話してもらうという形式で、充実した内容となりました。

講習終了後に行われた閉講式では、第3回認定接客士として、38名の皆さんに認定証が授与されました。

実際の接客の現場での、接客士としてのご活躍を期待しております。

障害者へのやさしいサポートを考える
障がい者へのやさしいサポートを考える
受講生の皆さん
受講生の皆さん
人にやさしい介助方法
人にやさしい介助方法
杖を使った実習
杖を使った実習
接客士資格を得て
接客士資格を得て
認定証授与式
認定証授与式


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