特定非営利活動(NPO)法人IKGコミュニティ 中小企業と地域活性化の為に私達に出来ること・・・それは人と人、企業と企業の繋がり


接客士とは・・・


「接客士」とはズバリ、「接客のプロ」のことを指します。

様々な業種に、多くの「接客のプロ」がいることと思いますが、果たしてその業種のプロであればよいのでしょうか?

今、まさに高齢社会を迎え、コミュニティのニーズに対応できる「心と技術」をマスターし、本当のおもてなし、コミュニケーションができる店員が求められております。

そして、お互いに支え合える市民としての店員が、人々の暮らしの中に求められております。

私たちは、そうした人材こそが
「接客士」であると考え、「接客士」を目指していただくための講習会を開催します。

そして、認定
「接客士」がいる「人にやさしいお店」が、街にたくさん増えることを願っています。

 ※「接客士」は、
  NPO法人IKGコミュニティやさしいお店プロジェクトの認定資格です。

 ※「接客士」は、NPO法人IKGコミュニティの登録商標です。


    商標登録証(PDFファイル)


    接客士のいるやさしいお店map

接客士とは
接客士認定講習会
講習会風景
接客士のいるやさしいお店紹介
 
 
商標登録証


トップページへ