旅館経営再生塾〜観光経済新聞連載コラム バックナンバー3
※コラムは全て、PDFファイルです。
第254回
執筆者 孫田 猛
縁故主義を自ら絶った経営者
第253回
執筆者 孫田 猛
表現されていなかったプロセスに注目する
第252回
執筆者 孫田 猛
新たに顧客を創造する
第251回
執筆者 孫田 猛
マンネリからの脱却
第250回
執筆者 孫田 猛
事業経営は楽しいもの
第249回
執筆者 孫田 猛
変化に対応すべきこと
第248回
執筆者 孫田 猛
経営者だけに与えられた仕事
第247回
執筆者 孫田 猛
「正常な企業」を目指すこととは
第246回
執筆者 孫田 猛
再生の可能性は単年度黒字から
第245回
執筆者 孫田 猛
デューデリの結果が示すもの
第244回
執筆者 孫田 猛
現実的な再生プランを作ることができるか
第243回
執筆者 孫田 猛
自社再生の展開はスピードが大事
第242回
執筆者 孫田 猛
マスメディアを有効活用する
第241回
執筆者 孫田 猛
「顧客の声」を基軸にするメリット
第240回
執筆者 孫田 猛
まず自らの行動パターンを変える
第239回
執筆者 孫田 猛
なぜ同じ失敗を繰り返すのか?
第238回
執筆者 孫田 猛
再生のためのステップを踏んでいるか?
第237回
執筆者 孫田 猛
決算内容を書きかえる経営者の熱い思い
第236回
執筆者 孫田 猛
利益獲得のための企画もの
第235回
執筆者 孫田 猛
商品開発を担当者任せにしない
第234回
執筆者 孫田 猛
戦略の大転換を構築・実践できるか
第233回
執筆者 孫田 猛
経営目標を見失わないで
第232回
執筆者 孫田 猛
不測の事態にたちむかえ
第231回
執筆者 孫田 猛
対象顧客の意識調査が決め手となる
第230回
執筆者 孫田 猛
抜きん出た存在になる
第229回
執筆者 孫田 猛
脱「戦略レス」経営
第228回
執筆者 孫田 猛
リピートされ続ける旅館を目指す
第227回
執筆者 孫田 猛
話し好きな人がターゲットの旅館
第226回
執筆者 孫田 猛
経営者の立ち位置を確認する
第225回
執筆者 孫田 猛
二倍の達成度を目指して
第224回
執筆者 孫田 猛
「地方の元気再生事業」について
第223回
執筆者 孫田 猛
決算月に思うこと
第222回
執筆者 孫田 猛
旅館の伝統について考える
第221回
執筆者 孫田 猛
旅館の価値を自ら創造する
第220回
執筆者 孫田 猛
経営改善計画策定に際して準備すること
第219回
執筆者 孫田 猛
「当たり前」のレベルに注目する
第218回
執筆者 孫田 猛
旅館は今年をどう乗り切るか
第217回
執筆者 孫田 猛
「目的」の履き違えが戦略構築を阻害する
第216回
執筆者 孫田 猛
突破口の源泉はわが旅館の中にある
第215回
執筆者 孫田 猛
顧客を大事にする建設業者の取り組み
第214回
執筆者 孫田 猛
売上の中身を再確認する
第213回
執筆者 孫田 猛
宿泊客一人当たりの利益にこだわる
第212回
執筆者 孫田 猛
健康体である財務体質について
第211回
執筆者 孫田 猛
金融危機のなか、どう進んでいくか
第210回
執筆者 孫田 猛
現場のほころびを体験して
第209回
執筆者 孫田 猛
ある小規模旅館での取り組み
第208回
執筆者 孫田 猛
負の連鎖がもたらすもの
第207回
執筆者 孫田 猛
小さな商店から学んだこと
第206回
執筆者 孫田 猛
逃げている後継者
第205回
執筆者 孫田 猛
自ら一歩を踏み出さない経営者
第204回
執筆者 孫田 猛
しのぎを削る日帰り温泉施設を見て
第203回
執筆者 孫田 猛
効果的なコストダウンは自館の客観的な内部分析から
第202回
執筆者 孫田 猛
がんばれ!小規模旅館
第201回
執筆者 孫田 猛
地域SNSが観光地を変える?
第101回〜第200回は、
→「旅館経営再生塾」バックナンバー2
です。
第1回〜第100回は、
→「旅館経営再生塾」バックナンバー1
です。
© Iijima Reserch Institute Co. Ltd. All Rights Reserved.